僕の雄叫び

デザイン学生による雑記ブログ

僕の雄叫び

スポンサーリンク

#超WAVYでごめんねで急上昇!ラッパーJP THE WAVYについてまとめた

スポンサーリンク

f:id:sakayu9803:20170820141637j:plain

 みなさんはJP THE WAVYというラッパーをご存知だろうか?

現在23歳。元々はダンサーをやっていたそうで、今はラッパーとしても活動中。

今年の5月にYouTubeで公開されたCho Wavy De Gomenneという楽曲がバイラルヒット。HipHopシーンをざわつかせました。

#超WAVYでごめんね 

MVでのインパクトが凄まじく、夜の渋谷の街で多くのラッパー、ダンサーと共にダンスをしながら展開されていく楽曲は、

#超WAVYでごめんね というハッシュタグでTwitter、InstagramなどSNSで多くの踊ってみた動画があがったりと大きなムーブメントとなっていました。

ちなみにMVは最近波に乗っているSpikey John。

REMIX参加にSALU

後にフューチャリングでSALUが加わり、Cho Wavy De Gomenne feat.SALUが公開。

現在では再生回数98万回とまもなく100万回再生に達する勢いです。(8/20現在)

REMIXのSALUも素晴らしいバースを蹴ってくれています。

振り幅どんだけあるんだこの人。

 

この曲の魅力

この曲の良さはなんといっても、Fook(サビ)の部分にあると思います。

キャッチーでリズミカルなリリック(歌詞)は耳に残り、思わず口ずさんでしまう中毒性があります。笑

この魅力こそが多くの人を惹きつけ、SNSでバズを起こした要因でしょう。

バースの部分も

「俺の刀Mellow Made in Japan New Hero 要らない物パッパッパッ」

と擬音語をいれて言葉を音として上手く捉えています。

 

SKY-HIを一発でファンにさせるJP THE WAVY

たまたまTwitterを見ていたら、こんなやり取りもありました。

 

やはりWAVY…只者ではない。

 

まとめ

これからの彼の活動には期待しかないです。

楽曲はSoundCloudで配信されているので、そちらもぜひチェックしてみてください。

https://soundcloud.com/yukito-ishikawa-1/cho-wavy-de-gomenne

HipHopシーンの熱はまだまだ冷めない。

 

最新EPはApple Musicでも聴けます!

 

スポンサーリンク