僕の雄叫び

デザイン学生による雑記ブログ

僕の雄叫び

スポンサーリンク

やっぱりすごい!HIKAKINさんのこの動画はやる気が湧いてくるって話。

スポンサーリンク

f:id:sakayu9803:20170819130215j:plain

どうもYuyaです。

まだまだ夏休み、小学生の楽しそうな声が聞こえてきます。

そんな子供たちや大人まで幅広い年代に絶大な支持を得る

YouTuber(ユーチューバー)

小学生の選ぶ、なりたい職業ランキングに入るやいなや話題を呼び、

最近ではカリスマYouTuberのヒカルさんが話題になっていました。(VALUがどうとか…)

そんなYouTuberのトップに君臨するのがこの方、HIKAKINさんです。

つい先日も、ホンマでっかTVで明石家さんまさんと共演したり、映画「亜人」の出演が決定していたりと話題で持ちきりです。

f:id:sakayu9803:20170819125556p:plain

 

HIKAKINさんの1日密着動画

みなさんHIKAKINさんの動画って見たことありますか?

商品紹介やヒューマンビートボックスのパフォーマンスまで多岐にわたる動画を

配信されているんですが、そんな動画の中で異彩を放つ動画がありました。

 

ぜひ見てみてください。

 

…凄くないですかこれ?

 この動画は公開されてから、まとめサイトやブログで多く取り上げられていたみたいです。

 

恐るべきストイックさ

内容はHIKAKINさんの1日の流れについてなんですけど、ストイックすぎて

ブラックな香りがしてきそうです。

終盤の動画撮影した後にまた動画撮影という場面はなんだかこっちの胸が苦しくなります。(本人は好きでやっているらしいので苦にはなってないらしい)

 

正直、トップYouTuberならここまでストイックにならくてもいいんじゃないかと思ってしまいますが、ストイックで真剣に動画に向き合ってるからこそ、人気があるんでしょうね…。

 スポンサーリンク

この動画、やる気が湧いてくる

僕は最近、やる気が欲しいって時にこの動画を見てます(笑)

不思議と湧いてくるんですよ、「トップYouTuberがこんなにやってるのに、

トップでもないブロガーが記事を書かないだと?」と戒めつつね!

にしても、このレベルで每日好きなことを全力でやっていると、

每日が一種のフロー体験みたいなものになってるんじゃないのか…!?

すごい興味あるな…。

フロー (Flow) とは、人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態をいう。ゾーンピークエクスペリエンス無我の境地とも呼ばれる。心理学者のミハイ・チクセントミハイによって提唱され、その概念は、あらゆる分野に渡って広く論及されている。

(Wikipediaより引用)

 

HIKAKINさんに憧れる小学生にはこの動画を是非ともじっくり見てほしいです…。

よし、ブログをストイックに書くぞ!

 

スポンサーリンク