僕の雄叫び

デザイン学生による雑記ブログ

僕の雄叫び

スポンサーリンク

伸びよアクセス数!1日2記事更新はじめました。【ドM式ブログ術】

スポンサーリンク

f:id:sakayu9803:20170817210159j:plain

どうも夏休みも終盤になり悲しげに空を見上げるYuyaです。

実は昨日から

「1日2記事更新はじめました。」

 

……。

ついに言ってしまったあああああ!

これで後戻りはできない(被害妄想プレッシャーが重くのしかかる)

 

自分を追い詰めてみたかった

 

ブログ書くのってたしかに大変。

僕自身、サボり癖が強い方なので、今回の1日2記事更新って大変です。

とはいえ、毎日代わり映えしないグーグルアナリティクスを見つめるのも大変です(精神的に)

でも、やると決めたからにはやれる気がするんです(遠目)

冗談が過ぎましたが、ちょっと自分を追い詰めてみたかったんですよ。

ドMじゃないです。

この割りと余裕のある夏休みをいい機会にちょっと自分と闘ってみます。

 

タイムマネジメントで変わった

ちょうど一年前からGoogleカレンダーで分刻みの細かいスケジュール管理を徹底してます。最初は面倒でしたが、1日が充実するのでずっと続けていまして、続けていく中で少しずつ思考法が変わってきました。

どうやれば出来るか

いわゆる「逆算」という考え方が強くなりました。

ある程度スケジュールを敷き詰めて、余裕をなくすと自然と考えるんです。

「この時間までこれをやらなければ風呂に入れないぞ」みたいな危機感と共に。

この考え方って結構大事だと思っていて、自分自身が成長するんですよね。

イメージとしては限界を超えて成長するトップアスリートの感覚に近いと思います。

スポンサーリンク

他の活動も良くなる!?

先ほどの「どうすれば出来るか」という考え方は1日2記事更新を徹底していく中で、 もっとプラスに働くんじゃないかと期待しています。

普段の生活からより時間がなくなる(ブログを書く時間で)ことで、

他のやらなければならない事を集中しなければならない状況になるので、今抱えているプロジェクトだったり、ましてやブログの記事自体も質が上がるんじゃないかと。

 

実際どうなるかは分からない

でも、今の段階で結論はこれですよね「分かんねえ」

だってまだ2日目だもの。もしかして3日坊主で終わってしまうかもしれませんが、やるだけやってみます。

もし、奇跡的に続いて1ヶ月経ったら、アクセス数の変化とともにレポートできたらなと思います。

 

まとめ

みなさんもこのドM式ブログ術を試してみてはいかがでしょう。

あ、無理は良くないですからね!

本当に重大なプロジェクト抱えてたり、あまりに忙しい日々を送っている方には、

いきなり2記事更新とかしちゃうと身体壊しますからね。

ある程度、頑張れば出来るはずだというレベルの方がやってみてください!

ココらへんの見極めが難しいですが…。

僕はやり遂げます。

…きっと。(甘え)

 

 

スポンサーリンク