僕の雄叫び

デザイン学生による雑記ブログ

僕の雄叫び

すみだ北斎美術館に行ってきました!

スポンサーリンク

f:id:sakayu9803:20170606201600j:plain

 

どうもYuyaです。

今回は去年オープンした両国にある「すみだ北斎美術館」に行ってきました!

 

 

開館記念展ということで今日は「てくてく東海道-北斎と旅する五十三次-」という展示をやってました。

 平日のお昼14:00頃に行ったのですが、まぁまぁ、それなりの客数でした。団体さんがいたからかもしれませんが…

 

展示品の北斎の「東海道五十三次」は見てて楽しかったです。意外と小さいんですね。

「東海道五十三次」といえば歌川広重のイメージでしたが、北斎のもまた味があって良かったです。

 展示品はまぁそれなり楽しかったんですが、

今回に関しては展示数が少なく感じました。

1時間かからずあっさり回れてしまった…(こんなものなのかも?)

 

館内は美術館にしては意外にも少し狭く、入り口付近には物販があって中々前に進めませんでした。1~4階まであり、2階だけ看板に表示されていなくて混乱しました(笑

(恐らく管理室か職員の方のフロアっぼい)

 なので、展示は4階と3階だけですね。

 

まとめ 

今回は大満足!ってわけでもないですが、浮世絵が好きな人は楽しめると思いますよ!

ちなみに、近くにある東京江戸博物館はすみだ北斎美術館の半券があれば安くなるみたいなので、僕みたいに物足りなさを感じる方は合わせて行ってみると良いかもしれません。

スポンサーリンク