僕の雄叫び

デザイン学生による雑記ブログ

僕の雄叫び

スポンサーリンク

名作「LEON」の映画ポスターを勝手に作ってみた

スポンサーリンク

 

どうも、昨日は誕生日で一日ちやほやされてたsakayuです。

誕生日っていいよね。

 

「LEON」映画ポスター  sakayuリメイクVer.

今日は、思いつきで大好きな映画「LEON」の映画ポスターを作りました。

 

制作理由?

 ナタリー・ポートマンがめちゃくちゃ可愛いからに決まっているだろう

 いや、ほんと思いつきです。笑

素材集め

え、ちょっと素材探してるだけで泣きそうなんだけど…(泣)

 これはロゴ用に。

f:id:sakayu9803:20170320144113p:plain

 

このマチルダ、最高すぎない?

f:id:sakayu9803:20170320144200j:plain

 

んでレオン。にしても良い写真。

f:id:sakayu9803:20170320144351j:plain

 

この3枚の写真を基に制作しました。

 

スポンサーリンク

 

 

編集作業

レイアウトを考えて、人物を切り抜いて配置。

今回のコンセプトとしてはレオンとマチルダの対比をイメージしました。

近いようで遠い…みたいなね。

 このエモーショナルな雰囲気を醸し出すマチルダの写真から、インスピレーションを受けて、煙ブラシで煙を配置しました。

マチルダの記憶、心の中で生きるレオン…良い話だなとか勝手に想像してました。笑

 人物を複数コピーして、少しずらして覆い焼きカラーで重ねて、それとなく不確かな存在といいますか、いい感じの空間を意識して加工しました。 

完成

f:id:sakayu9803:20170320145230p:plain

 

シンプルながらも、それっぽいのが出来ました。

ちょっとした遊びですけど、楽しかったです。

 勝手にポスターを作る遊びはシリーズ化してしまいそうです。笑

それはそうと、制作過程のスクリーンショット撮ればよかった…

次回はちゃんと撮っておきます。。。

制作ソフト

Photoshop(画像編集)

illustrator(ロゴのトレース)

 

スポンサーリンク